2013/03/06

シナモンロール

最近朝ごはんが楽しくてしょうがない。

今回はシナモンロールちゃん

生地にカルダモンが入ってて

シナモンとカルダモンの香りがすてき

もっちりこねここね

 くるくるろーる

ぽかぽかのとこで発酵

作りながらうきうきしてくる!


 オーブンの中いってらっしゃい!







キッチンがいい香りに包まれる時間がほんとに幸せ

 はじめてにしては上出来や!

 スウェーデンカフェの秘伝のレシピ教えてもらいました。
(なのでレシピ非公開)

 ありがとうちやこちゃんイェスペルくん!

大好きなカップルです。

手捏ねパン作りも習慣化してきた新しい趣味。

昔ははまったらなんでも思いっきりするタイプ

というかそれしか見えない、出来なくなるタイプだったけれど

最近は

ゆるくても長く続けて楽しみたい。

次はベーグル!