2013/03/05

金柑ジャム

瀬戸内海は日本の地中海。

そちらに里帰りされていたお知り合いの方

国産レモンや柚子や金柑など

柑橘系の果物がたくさん採れるそうで

お土産に金柑をたくさんいただきました。

 小さくてまるくてかわいい!

食べ切れなさそうだったのでジャムにしました。


弱火でことこと

台所いっぱいに甘酸っぱい香り

鍋いっぱいにこの色

とろける・・

朝から気分最高
 

ちょっと苦くて 甘酸っぱい。

若い頃を思い出すような味。 笑

 明日の朝ごはんがまた楽しみになりそうです。
(最近朝ごはんが楽しみすぎて早起きできる。笑)

ありがとうダニエルさんちよこさん!




私の夢のひとつ。

果物の木があるおうちに住むこと。

 柑橘系だったら、太陽がいっぱいの海の近くかなぁ!