2013/03/02

いけばな展

春に向けて面白そうな美術展がいっぱい。

今日はふらっと大阪高島屋のいけばな展に行きました。

いけばな展って実は初めてかもしれない!

上品な香りに包まれてほんわか

見たこともないような植物

繊細な花弁や枝のしなり

 自然の生み出す色や形の美しさ

映し出す影までが幻想的












 いけばなのことはあまりわからないけど

空間のとりかた

花の組み合わせ方

潔さ 

花を通して
生けた人の想いがなんとなく伝わってくるような素敵な展示でした。

あんまり好みではないので

写真には撮りませんでしたが

めっちゃ型破りなキッチュな展示もあって
(靴に花いけてたり・・ 笑 大阪やからハチャメチャもありなのか・・)

型破りもぶっ飛んでて日本のPOPな部分も久々に垣間見て

ほほぅ・・

と思いました。

来週は奈良に行きたいと思います。

暖かくなってくると

外に出るのが楽しいですね。