2013/02/28

28歳の誕生日

2月28日28歳。

小さいときからなんとなくこの日を待っていた記憶があります。

28日28歳。きりがいい。

あぁもう28歳か。


まだ28歳か。

というふたつの不思議な感覚。

25歳から撒いた種の芽が少し出て

27歳から新たな一歩を踏み出し

今は前を向いているのが楽しい。

「偉大なロックスターはみんな27歳で亡くなる」説。

私は全然ロックではないので関係ないやんっちゅう話ですが

確かに

今までより少し現実的になって

将来の不安が見え隠れしたり

家族への心配が増えたり

今まで見えなかったことを意識し始めるようになった気もします。

今出来ることをして

これからのため出来ることをする。

柔軟でいる。

とても単純なことだけれど

それを満喫して

むすぶ つながる ひろがる 

しょっちゅう会うことが出来なくても

いろんな人との縁を大切にしていきたいです。


自分へのプレゼントに3冊の本を買いました。

ヨガの本
(勉強しなおす)

天然酵母のパン作りの本
(時間、手間をかけることの勉強。発酵や熟成や形成、人生で大切なことをパン作りから学ぶ。笑)

鴨長明、方丈記
(前から読んでみたかった本。これからの人生のプランをたてる教科書にする)

若さだけではなんともならなくなってきた今だからこそ

もっと勉強する必要があるな、と思います。

28歳。

変化する価値観の中で

これからの指針を見つけられるよう

精進していきたいと思います。