2013/02/05

Le premier Foccacia

調子にのっていろいろなパンに挑戦したい今日このごろ

フォカッチャを焼いてみました。

 オリーブオイルとろり
お塩ぱらぱら

んーちょっと乾燥ぎみやなぁ

同じレシピでも

自分の好みにちょいちょい変えていって

自分の理想のパンが焼ける日が

いつか来ますように。

硬めの素朴なパンが好きです。

 パンつくり、めんどくさいかと思いきや

こねるのは10分くらいで

発酵タイムの待ちのほうが長くて

朝こねれば夜には焼けるし

夜こねれば朝には焼けるし

習慣のひとつになってしまえば

結構かんたん。

パン屋さんに行くより楽かもしれません。

人にプレゼントできるくらい腕を磨きたいな!

今度はローズマリーを入れて焼いてみよう。