2013/02/24

Plum Garden 梅林

もういい加減寒いのはやめてくれ

と思う毎朝の起床。

今日は太陽がぽかぽかしてたので

ちょっと咲き始めた梅の花に会いに

大阪城公園の梅林にお散歩にいきました。

冷たい風にのってかすかに梅の花の香りがして

幸せな気分になりました。

咲き始めの小さいお花。

可憐。




 まんまるなつぼみ。

  
色やカタチや枝ぶりが少しづつちがって

いろんな梅に包まれた梅林は美しい癒しの場でした。

アムステルダムでみたゴッホの絵を思い出しました。

 

 もう少ししたら満開かな。

また散歩しに来よう。

 大阪は買い物する場所はいっぱいあるけど

散歩して癒されるような場所があんまりないのが残念。

大阪城公園は好きです。

桜のお花見ピクニックも楽しみやなぁ!