2013/02/23

バーニャカウダ

まだまだ寒い中でも

陽だまりの中に春の予感を感じるこの頃。

季節の変わり目は体調を崩しやすいというけれど

冬から春への変化は

大地が目覚め、植物たちが新芽をだすように

身体も冬のあいだに溜まったものを出して

太陽の力や自然の新しいエネルギーを感じれる準備をしたい。

早春の浄化。

といってもそれほどストイックではない私

大したことは出来ないから

できるだけお野菜を食べたりしてみる。 

 冬のお野菜の赤かぶちゃん。ミステリアスにきれい。



 バーニャカウダのお野菜たち。

オリーブオイルににんにくとアンチョビでいただくと野菜がおいしい!

連想ゲームのように

バーニャカウダ(熱いお風呂)に入りたくなって

土曜の朝から近所のスーパー銭湯に行きました。

めちゃくちゃ気持ちいい。

内からも外からもデトックス。

あとはまだ寒さの厳しさを耐えるためのご褒美


旦那さんの手作りティラミス
(最近デザート作りにはまってるらしい)


ポシティブなエネルギーを持つことが

いい循環を促す

身体と心が喜ぶことをすることが

浄化につながるんじゃないかなぁ

なんてゆるい考えで

色々取り組んでいこうと思います。