2013/02/21

サーモンとほうれん草

今週は来客の多い1週間。

幼なじみの友達

幼稚園のときからみんなあんまり変わってない 笑

考え方や生き方はそれぞれやけど

幼児のときからの友情が今も続いてるのはなんだか奇跡的な感じ。

久々にキッシュが食べたくなって

サーモンとほうれん草のキッシュ


キッシュもめんどくさいようで簡単

小麦粉250g
コロコロに切ったバター125g
水適当に

手で混ぜて丸めて(混ぜすぎない)冷蔵庫で寝かせて

めん棒で練るように伸ばしてタルト生地完成。

あとは

卵黄3つ
クリーム100g
牛乳75g
塩こしょう

型にのばしたタルト生地ににピケ(フォークでつついて穴あける)して

具は好きなの入れて

180度のオーブンで30分くらい焼いて完成。

おもいけど寒い日には美味しい。笑



野菜をいっぱい食べた夜でした。

赤かぶさんの国産レモン酢漬けのピンクっぷり

すごいなぁ。

南瓜とディルの組み合わせも結構すきかも

新しい発見は楽しい。

これから春にかけて

冬のあいだに溜まったものをデトックスする期間

野菜をいっぱい食べて

体調を整えていきましょ。

週末は銭湯でも行こうかな。

身体が何か溜まってるものを出したがってる

春にむけての身体の信号

ちょっと聞こえてきてます。