2013/02/14

Notre premier st-Valentin

Happy Valentine

バレンタインの思い出ってなんかあったけ?

記憶がない・・・

と以前のブログをみてみても

何も書いてない・・・

だからなにげに初めてのバレンタイン。笑

今回はなぜか2人で意識して

一緒にチョコレートを作りました。

 チョコレート工場化するキッチン
 ごろごろトリュフ




 今日は仕事で帰りが遅いので

一日はやいバレンタインディナーを家でしました。

一緒に料理して一緒に食べる。

私はこれで楽しいのだけど

何もしてあげなくてごめん・・・


 サーモンとアボガドのタルタル

アボガド×ゴマレモン塩
サーモン×ディル、ケッパー、オリーブオイル、レモン、塩コショウ

もちもちでディルの香りとレモンのさっぱりがおいしい



 旦那さんが手作りのエクレアを作ってくれました。

Merci mon cheri!

上手すぎておいしすぎて頭があがりません。

幸せなのと

申し訳ないのと

複雑な心境・・・

私の中でバレンタイン=父の誕生日。

来年からはもうちょっと意識あげようと

 心に誓った一日でした。