2012/12/29

Meilleurs voeux

今年もあと2日で終わり。

今日から実家に帰ります。

今年を振り返って

今年もいろいろなことに富んだ1年でした。

  • 結婚
  • 日本へ帰国
  •  フランスで自分の居場所を作れたこと(今は恋しい)
  • 猫のみーちゃんが亡くなったこと
  • 家族、友達、先生、日本に帰国したことで今までの縁がまた繋がり、またちがうカタチで拡がっていく喜びと有り難さ
  • 踊りへの新しい姿勢と気持ち
  • 料理への情熱
  •  まおりさんの下で働かせてもらえたこと 

など 

個人的なことばかりですが

環境が変わり

去年の今ごろの記事と比べてみると

去年に種をまいたことが

少し芽を出してくれたように感じています。

ほんとに色んな人の愛に守られながら

実現に結びつけることが出来た1年。

 私にとってこの1年の言葉は
偽善でもなく冗談抜きの本気の気持ちで

「感謝」

人の繋がりの中で感じる幸福感と

人の愛をより深く感じ始められるようになりました。

本当にありがとう。

そして

新しい家族ができたことで

自分の人生は自分のものであるけれど
自分ひとりだけのものでもない

本当に人生の二幕が始まったような気がします。
(今までは自分のためだけに生きてきた)

蒔いた種に芽が出てきただけで

これからどのように育ってくのかわからないし

不安もまだまだアマちゃんで理解してないこともいっぱいあるけれど

 前をみて

ゆっくりでも確実に進んでいけたらいいな、と思います。

みなさん、よいお年を。