2012/12/16

Swedish cookies

Cafe Rumbitaのクリスマスホワイトナイトパーティ

やっぱり京都は思い出深い場所

みんなに会えるのが嬉しくて

スウェーデンのクッキー、シルトカーカを焼きて行きました

この前ぐつぐつ煮た柿ジャムもちょこんと





 素朴なほろっとさくさくクッキーです。


バター200g(今回は大胆に)
砂糖40g
小麦粉240g
卵黄ひとつ

順番に混ぜてちょっと冷蔵庫で寝かせて

真ん中ちょこっとへっこまして ジャムのせて

オーブンに180℃で15分くらい

アレンジ版(こっちのほうがお気に入り)

スパイスティーを擦ったのと、シナモンも入れました。

つまんで
飲んで
ちょっと踊って

みんなとのおしゃべりが楽しくて

終電に乗るのが惜しかった。

京都のみなさん、顔をみれただけでも嬉しかったです!

Merci beaucoup!

来週も京都で踊ります。

ホテルグランヴィアで

久々に先生と踊ります。

大丈夫かしら、、どきどき

京都に行けることがちょこちょこあって嬉しい!

感謝の気持ちで踊りたいと思います。