2012/12/03

Merci Mon mari

今朝早くにお義母さんがフランスに帰りました。

一緒に愉快で素敵な時間を過ごせて

日本の家族とフランスの家族との距離がぐっと縮まったようで

ほんとにいい思い出になった2週間でした。

文化が違うのにこんなにスムーズな人間関係

お互いの心の理解があるからこそ

どっちの家族にも感謝です。

ありがとう。

慣れない3人暮らしでの2週間。

サバっとした面白いお義母さんなので

私はすごく楽しかったのだけれど

旦那さんはそれなりに疲れたようで

「お母さんのお世話してくれてありがとう」と

おつかれさまの花束を贈ってくれました。

優しさにほろっとなりました。



近くにいたり遠くにいたりにしてると

家族の有難味と大切さを心底感じます。

 今は

生まれ育った日本の家族
フランスの新しい家族
自分たちで作り上げていく家族

3つの家族を

どれも大切にしていきたいと思います。