2012/12/09

Le mariage a Kyoto

高校時代からのお友達が写真家になって

結婚式の写真を撮ってくれました。

彼女が東京やアメリカに行ったり

私は京都やフランスに行ったり

なかなか会えることが出来なかったけれど

大切な日の写真をこうやって撮ってもらえることになって本当に嬉しい。

まき、素敵な写真をいっぱいありがとう!

ということで、結婚式レポート!

2012年11月18日14時 

京都
下鴨神社さん 

秋の優しい風と

キツネの嫁入りのような天気で

なんだかぞわぞわうきうき






 フランスのときは旦那さんが着付けてくれたけれど

白無垢の花嫁支度

こんなちゃんとするのは一生に一度!

気分が盛り上がりました。

そのあと巫女さんが神前結婚式の説明をしてくれたのですが

手順が結構大変で

いきなり緊張してきました。 

さあ心を決めて

葵生殿に出発。

雲の上を歩いてるような気分。










式はなんだか神様の神聖で大きななパワーに包まれるような

不思議な感覚で

なんか普段とはちがうところで飛んでいったような気がしました。

終わったらめっちゃくちゃほっとしました。 

外に出ると

はっと目が覚めたようにいろんなことがばーっと目に飛び込んできて

銀杏の黄色と

無事結婚できたことに

改めて感動しました。



 式のあとは

初めて着させてもらう、姉の振袖にお色直しをして

家族、親戚とのお食事会。

素敵な東山の紅葉にうっとりしながら車に揺られて

竹の美しい料亭に到着。








繊細で美しい季節のおいしいお食事と

 両親のびっくりサプライズと

ほっこり幸せなひと時

こうやってみんなが集まるのも実は滅多にない機会

来てくれた人みんなが

かけがえのない存在で

幸せだなぁと実感するともともに

結婚して変わることと

結婚しても変わらないことはいっぱいあって

これからも家族を大切に

そして

二人で頑張ろう、と思いました。



そしてこの結婚式が終わって

本当に2人の生活が始まる、

やっとそんな気になれました。

今までの人生の中で

日本の家族
フランスの家族
旦那さんの存在

家族や友達の有り難さを

一番強く感じた1年でした。 

本当にありがとう。

みなさん

まだまだ未熟な2人ですが

これからも

どうぞよろしくお願いします。

人生の大きな出来事に一段落ついて

これからが楽しみです!