2012/05/31

Le Marche des Enfants Rouges

今日は3ヶ月してたお仕事最後の日。

さーて何をしていたかというと

北マレにあるパリ最古のマルシェで働いていました!

こんなとこです。

ここで働けたこと、いい勉強にも経験にもなりました。

 オーガニック野菜の八百屋さんに(優しいアラブ人のおばちゃん)

お花屋さん魚屋さん
写真屋さんも

 ジャポネ イタリア モロッコ レバノン カリブ ガレット オーガニックフード ワイン 

色んな国の言葉が行き交い

わいわいがやがや市場ならではの活気があって

みんなフレンドリーで面白くて
 
夕方になれば子供たちが走り回って

 生活感溢れる感じですごく心地いいところです。

フランスに来てから

ファッション イベントの裏方 フード業界 クルーズ。。

踊り以外の仕事をする機会が何度もあって

改めて色んなことを考えたり

これから自分のやっていきたいことを模索してみたり

選択肢がもくもくと拡がっていってる気がします。

踊りに対する考え方も変わり

いい意味で踊りが自分の全てではなくなった。

パリで生きていくのはそんな簡単なことではないからこそ

こうやって働けた経験は

縁とタイミングと自分のアンテナと勇気がうまくリンクしたのだと思います。

この3ヵ月間はほんとに一瞬だったけど、ほんとにいい経験になりました。

そして休む間もなくまた明日から新しい挑戦が始まります。

また書きます。

では最後の一日、楽しんで働きいてきます!

Bonne Journee!