2012/05/28

L'image sensible by Eva Besnyo

メトロで移動中つい立ち止まったほど素敵なポスター

Jeu de Paume美術館の展示

ひとりふらっと見に行きました。

L'image sensible(感受性の豊かなイメージ)

ベルリンとアムステルダムで芸術活動を行っていた

ハンガリー人の女性の写真家 Eva Besnyo

メランコリックだけどなんかお茶目な写真

きっとこの人自身もそんな魅力のある人だったんだろうと思う。

この人の感性、好き





 sans titre, 1931

 Sans titre,1931



sans titre, 1932
 

Borgerstraat,1960
これが私の一番お気に入り。自分が小さい時こういうタイプやったと思う。笑

美術館に行くと

自分の視野が拡がるとともに

ちょっと感覚が現実離れする。
 
久々のひとり美術鑑賞だったけれど
 
やっぱりいいなと思いました。