2012/05/04

陶器市

お料理に興味が沸けば沸くほど

台所用品とか食器にも興味がふつふつ想像力が沸いて楽しい

新婚やしね、という理由で

いろんな陶器をちょっとづつ集めてます。

旦那さんの叔父叔母夫婦が陶芸家で

山の小さな村で陶器市やるよーってことで行ってきました!

ラッキー!

作家さんから直接買えるって素敵

 カタチが気持ちよく手に馴染むお椀を発見!

 カシオペア座とコグマ座のお皿。星座好きにはたまらない

叔父さん叔母さんの作品
 色がめっちゃくちゃきれい。水の動きがそのまま

 優しい人柄が現れてます。

 めっちゃお笑い系の叔父さん。関西っぽい。笑

お蕎麦やおうどん用のお椀やらいただきました。
フランス料理って汁物があんまりないからなかなかいいのが見つからなかったので嬉しいなぁ

Merci beaucoup!

この村もとっても素敵な場所で

そこに行くまでの景色もすごくきれいでした。

 ロマンチック

便利さや回転の速さや情報量は都会のほうがもちろん優れてるけど

こういう田舎の時間の過ごし方のほうが

本物だなぁとつくづく思う。