2012/05/09

5時ヨガとほうれん草

ヨガ友マルタンが毎朝5時!に起きる宣言をしたので

私も便乗して一緒に起きてヨガをやってみることにしました。

なかなかひとりでは出来ないけれど

一緒に頑張る友達がいるっていうのはありがたいことですね。

朝ヨガといえども5時からは初めての挑戦

それがすっごく気持ちよかったです!

太陽礼拝をしてるときにほんとに太陽が昇ってきて

夜の空が朝の空に変わる光の層

雑音がまったくない、自然の音だけが聞こえる時間。

この習慣、出来る限りやっていこうと思いました。

この日は少し時間があったので

家のみんなで今春から始めた野菜畑に

ほうれん草を採りにいきました。

肥料も買わず

生ごみを栄養に土から耕した畑です。

ほんとに育つか不安でしたがこの通り!

 めっちゃ大きい!笑 でもすごい味がしっかりしてておいしいです!

 土や葉に触るのって、癒される

 サラダもモコモコ

 wonderful

このほうれん草でカレー作りました。

スパイス調合から

 コリアンダーにクミンにクルクマにいろいろまぜまぜ。。なんか呪文みたい

にんにく生姜玉ねぎと炒めてトマト投入

茹でてミキサーしたほうれん草と混ぜ混ぜ

元気がでる感じ

さあ

チャージしたエネルギーで今日も頑張ろう。