2012/05/28

ポピーシードのパンケーキ

日曜日のブランチ

久々の友達と集まる。

スペイン帰りの友達と

その子の韓国人の彼女と

ウズベキスタン帰りの友達。

なんかメンバー濃いなぁ。笑

久々に食べたくなったパンケーキ

フランスはホットケーキミックスが売ってないので

小麦粉
砂糖
ベーキングパウダー
牛乳
バター

を自家製ミックス(というほどでもないけど) 

そこにポピーシードも入れてみました。

 ぷちぷち感がおいしいのよね

 付け合せにフルーツサラダ
 キウイ×マンゴー×グレープフルーツ絞りにミントの葉ですっきり

 ディルとバジル

塩とクリームチーズとまぜまぜ

 なんだかんだ言ってメープルシロップが一番すきやけど

パンケーキは具とつけ合わせでいろんな表情を出せるな

とパンケーキの可能性を感じました。

にんじんシナモンレーズン入れてキャロットケーキ風にしたり

ココナッツミルクで作ってみたり

あ、なんか色々アイデア沸いてきた!

また実験してみよう。