2012/05/07

フランスの新しい大統領

今さっきフランスの大統領背選挙の結果が出ました。

社会党のフランソワ オランドさん!

ミッテラン大統領以来18年ぶりの社会党大統領だそうです。

優しそうな空気の人です。

サルコジ大統領にかなり痛い思いをさせられたので

サルコジが当選したら私はもうフランスに戻りたくないなぁなんて思ってたので

ちょっとほっとしました。

Le changement C'est maintenant

これからどう変わるか

楽しみですね。

バスティーユ広場で大統領のスピーチがあって

最後になぜかアコーディオン隊がエディットピアフの愛の賛歌を演奏してました。笑 

今からオランド支持のアーティストたちのコンサートが始まるようです。

トリコロールカラー

自由 平等 博愛

どう再現していくか

興味しんしん!