2012/05/07

Last day en Auvergne

日常から離れると何かのスイッチがオフになってゆっくり眠れる。

いっぱい寝てやっと「あ、私疲れてたんやな」と気づく。


旦那さんに「何したい?」と聞かれたので

「いっぱい歩いて汗かきたい」と答えたら連れていってくれたところ

Puy de dome

火山が噴火して出来た山らしいので、真っ黒で急傾斜な山! 

曇り空と強い風のせいもあってか

哀しく険しい山。。楢山節考を連想させるような山。。

 こんな急な山初めて登りました。

急なだけあって一歩一歩アキレス腱が伸びていい感じ。

体力もつく。
(しんどすぎて途中なんでこんなとこに連れてきたんやろうって思いましたが)

朝から山登り、気に入った!

 風の谷のナウシカを想わせるような美しい景色でした。


頂上に着いたとたん小雨が

急いで下山。笑

 雨上がりは空からのプレゼント

昼からはのんびり
 お義母さんの庭のルバーブ、いちご、フランボワーズ
 のクランブル

 5月1日はメーデーだったので

縁日?がありました。

さすが田舎の縁日

家畜用動物も売られてました。
 おつかれさまです

手作りロバの乳石鹸(クレオパトラも愛用)

はやく使いたいな

 ほんとにいいとこです。


帰りはCovoituage(カーシェア)でParisに帰りました。

私の隣に乗ってた子
ぬぼー
私の太ももに頭を乗せて寝てました。梅ぼしみたい。

ブルドックってやっぱりガッチリしてるんですね。
温かくて重かった。でもかわいい。笑

Auvergneほんとにいいところです。

 あんまり田舎すぎるのは歳とってからでいいけど

やっぱり自然が近くにある場所に住みたいなぁ

つくづく思いました。