2012/01/27

かっぱ橋道具街

2日目は大学のお友達とお昼に♪

 ラーメン食べました。

大学時代からラーメン好きな私たち、変わらんなぁ。笑

そのあとすごい興味のあった浅草の近所

ちょっとづつ所帯道具揃えなあかんわーということで

かっぱ橋道具屋街へ!

 ニイミのおっちゃん!

 すごーい。

 かわいい抜き方にめろめろ~!

 建築家のお嫁さんを意識してこんな抜き型を選びました。笑

大阪かえってすぐ
健康お菓子の黒ゴマきなこサブレをさっそく作って♪

そのほかも益子焼や有田焼の陶器をいくつか購入。

さすが道具屋筋街、お手ごろ!
ちゃんと郵送もしてくれます。

フランスの料理道具屋さんも楽しいけど

道具屋筋も相当楽しい!

結局午後の時間を全部費やしてしまいました。笑

もうちょっとお鍋やフライパン、買えばよかったなぁ。。