2012/01/26

東京吉祥寺

東京からただいま!

むちゃくちゃ寒い2日間やったようで

歩道が凍ってました。つるつる。

朝の通勤ラッシュに揉まれ(びっくりした)
フランス大使館で用事が済んだあとはほっとして散歩時間。

高層ビルや人ごみは避けたかったので

ちょっと外れて吉祥寺をぶらぶらすることに。

 懐かしい空気のするハーモニカ横丁

このごちゃごちゃ感が気にいった。笑

家の中に木生えてる。。やんな?

ゆるーい感じの空気に
昔ながらの懐かしさと
 気取らないお洒落感が混ざって

ほっこりするわ~

同じ井の頭線にある日本民藝館にも寄り道。


建物がすごい素敵。

柳宗悦の世界を垣間見させていただきました。

日本の民藝の美の感覚は独特ですね。

最近ふつふつと興味沸き中。

やっぱり日本のこと、もっと理解したいですね。