2012/01/06

明けましておめでとうござます

かなり遅くなりお恥ずかしいですが

新年明けましておめでとございます。

つかの間の日本のひと時を満喫していたら

パソコンの前に座るのが億劫になってしましました。

ほんとに幸せで楽しかったお正月と一週間の日本滞在。

結婚に出産とどんどん家族や親戚が増えて4世代が大集合!

こんなに賑やかでありがたく、おめでたいことはないですね。

感謝の心でいっぱいです。

この1年どうなるか想像してみると

今年は凄いことになりそうです。

まずは結婚。

そして!

予想外の展開が起こり

11月から18ヶ月間、日本で暮らすことになりました!

ぱちぱちー!

ということで

今年は

将来を見据えて今何が出来るかをよく考え行動に移すこと。 

今後動き回ることになるので、出来るだけシンプルな生活を心がけること。

そのために心のあり方をシンプルにすること。

環境や文化や言葉、まわりの人間関係が変化すると

不安や落ち着かない感、適応することへの必要性で

やっぱり心や頭が複雑になってしまう。
そこを自己鍛錬していければと思います。

でもまあ頑張りすぎて苦しまないように

あっけらかんと出来る心の余裕を持てるようにする。笑

そして、やっぱり人がいての人生

いろんな人と繋がり拡がっていきたいと思います。

どうぞみなさん、よろしくお願いいたします。