2016/04/06

春のお野菜さん

マルシェに春のお野菜が出回ってきました!

よっ

待ってましたー!

太陽の光を集めてきれいな色

朝から娘とお野菜時間。

Petit Poisに夢中!









つぶつぶを触ってパラパラ

ぐるぐるかき混ぜて

残った皮はひっぱったりちぎったり

 ピンクがかわいいラディッシュも興味しんしん

 最近草花や土が大好きな娘にとってはお野菜も同じくらい面白いみたい

1時間くらいひたすら遊んでました。
 (家事がはかどる・・母にやり)

お部屋もなんかグリーンの香りが流れて気持ちいい

お野菜遊び、いいね!

同じ種類にも大小形に個性があって

触感も香りも色もそれぞれ違う

娘視線だとすべてが新しい興味の対象

私も単純なことへの深い理解を促される。

これからも色んなお野菜と仲良くなろうね。

 春野菜サラダ。

週末は旦那さんの実家

お義母さんの畑で遊ばせてもらおう。

いつか小さな菜園があるようなお家に住みたいなー