2016/04/12

畑ごはん

お家の前にひろがるお義母さんの畑

今はアスパラガスがぐんぐんのびだして

玉葱はちょぼっと頭をだしてる

ほうれん草やサラダはもさもさ

お葱の行列

年に数回しか来れないけれど

畑をみると命の循環を目の当たりにできる。

そしてどのお野菜もほっんとにおいしい!

今までは

土を触ってどろんこになったり

そんなのぜんぜんしたいとも思わなかったけど

今はしたくてしたくてたまらない。

畑をすることで学ぶことは広大だと思う。

30代で必ず始めたいことのひとつ。






 袋いっぱいに持たせてくれたたくさんのお野菜たち

パリのお家に帰ってさっそく畑ごはん。

 おいしくいただきました。

オージャスいっぱい。

たくさんのすばらしい経験をさせてくれる家族

娘を溺愛してくれるお義母さんに義弟

本当にありがとう。

Merci!