2016/04/19

祈り

空は繋がっている。

春の大きな青い空を眺めて

この遠く遠く先にある

日本のことを想います。

赤ちゃんや妊婦さん

大変どころの話じゃないだろうし

日常の当たり前のことが当たり前でなくなってしまった毎日

揺れ続ける大地

消えない不安

想像すると胸が苦しくなります。

状況は比べ物にならないけれど

パリでテロがあったときに

私を支えてくれたのは

家族、友人知人の温かさ

そしてフランス人の前を向いて進んで行く強さでした。

私がしてもらったように

私もたくさんの心を送りたいです。

繋がることの強さと温かさ

空をみては祈っています。

美しいものを美しいと感じ

おいしいものをおいしいと食べ

ちいさなことに笑える

ささやかな喜びに溢れる毎日が

少しでも早く戻ってきますように。


 悲しみに飲み込まれないように

日常を愛おしい瞬間の連続を

精一杯生きていく。