2016/04/25

塩麹ピピンパ

塩麹。

めちゃくちゃはまっています。

むしろなんで今までこの路を通らなかったのか!

いやほんとに、全てがまろやかな塩味とコク

やっぱり生きてる菌のやることは計り知れません。

おいし!

最近はスープの味つけ

お野菜の塩もみ

ありとあらゆるものに使っています。

ポイントはシンプルに使うこと。

他に調味料を生かしたいときは普通の塩でいい。

この前は塩麹ナムルをたくさん作って

ビビンパ。

 お肉は甘辛味噌に生姜

錦糸卵はそのままのお味で。

やっぱり韓国料理が好き。

今年は9月10月帰国出来そうなので

鶴橋行きたいな。

ほんとに韓国に行けたらなあ

なんて思うけど

そんな余裕はないやろうな(^v^;)

おいしい韓国料理をたらふく食べたい!