2016/04/11

ただいま

ただいま。

大自然から戻ってきました。

いつもだけれど

向こうにいって

朝の光と鳥の歌声の中

温かいお風呂に入ると気付く

ああ、私は疲れてたんだ。と。笑

パリにいると気付かない慢性的なものが

するする

どろーっと

抜けていくのがわかる。

そして指先つま先まで温かい血と水と気が流れてくる。

心身をすっきりさせてからお山にいって

森の中、小川の中

ずんずん進む

色とりどりの春の山草花

まだ眠ってる種の命の気配も溢れてる

自然も陰から陽へとシフトしていってるのがわかる。

まだ冷たい空気に温かい太陽のひかり

この混ざり合う静かな空気の中

自分の感覚も空っぽになって

その中に自然のエネルギーがどくどくどくと

自然の波長へと細胞の振動が調律されていく 

そうすると

改めて心身が満たされて

共鳴する。
 
普段気を配ることのできない感覚が目覚めてくる

そして泉が溢れるようにエネルギーが溢れてでてくる。

3時間山の中を歩き回って

それでも全然疲れない

むしろ元気になってる。

それは最近

「自分と環境を調律する」ということ

気付いたからかもしれない。

自分の振動

自然の振動

人々の振動

どれも一緒にメロディを作っていて

自分の中の波動を

どのように振動させて

どのように共鳴していけるか

とても面白い課題です。

ちょうど3年前に


今回は山の中で

また改めて思い返しました。













生命に溢れる大きな大きな空間

今という瞬間

娘は恐れることなくひとりで歩き走り歌い

草花をさわって

私たちよりもずっと上手に

自然と対話してた。

Sense of Wonder

大きくのびのび育つこと

深く心から望んでいます。