2013/09/01

Hokkaido vol.1


昨夜遅く、空港までお見送り

無事出発、フランスに帰っていかれました。

今まで時間が現実とは離れたところで流れていたような感じ

PCを開く時間もなく

ブログもかけず連絡もできず

みなさまにご迷惑おかけしました。

ごめんなさい。

久々に2人っきりの我が家

みんなの喧騒が恋しいのと同時に

なんだか新鮮でほっとした気分。

家が家に戻りました。

この一週間

義母のリクエストもあり

北海道にいっていました。

高校の修学旅行から約10年ぶり

広大で清清しい想い出とはまたちがって

旦那さんにお義母さん

新しい家族とフランスの友人と岐阜の友人

とても面白いメンバーで再来できたことが感慨深く

 たくさんの素敵な人や場所との出会いが

心に染みる夏の思い出になりました。

今回の日本滞在の最初で最後の夏

 本当にありがとう

Merci beaucoup!

さて、しばし北海道紀行にお付き合いくださいませ

まずは北海道富良野から




 民家を改装したお宿。 
自然の中にぽつんが気持ちいい。




 葡萄畑がたくさん。ワインも造っているそうです。

でもフランス人いわくおいしくないそうです。残念。





 麓郷。北の国からの舞台。

どの家も工夫がいっぱいで素敵

純と結の家がとても気に入りました。 


 突然の大雨

 高岡桶店さん。 
小さなアトリエとお爺ちゃんの職人がとてもかっこよかった。
盛り桶を購入。

 ジンギスカンを食べた丘にウサギ99匹小屋。

みんなかわいすぎて萌えました。


ファーム富田さん。

お花の香りと視界一面のお花にうっとりしました。

北海道は

まっすぐの道に

遠くまで広がる景色

感覚がシンプルになりました。

お料理も

とうもろこしにじゃがいもにメロン

シンプルにおいしかったです。

つづく