2013/09/09

増毛町

山奥に住んでるお義母さん

「海がみたい」というリクエストで

思い立ったように西へ

増毛町にたどり着いた。

静かな漁師の町

観光客もいなくて

時間がとまったようなひっそりとした空気。

なんだかすごく遠いところへ来たような気持ちになった。

今 北にいる。

なんだロシアの空気さえ感じれる気がした。












旅の最終日

思ってもないような場所にたどり着いて

予定をちゃんとたてない旅もいいもんだな、と思った。

夏の北海道。

ただの気分転換ではない

この時期に

このメンバーで

忘れられない旅行になった。

今まで築いてきたことがあったからこそ

実現した旅。

 これからも

こんな旅を続けていけるといいな。

秋もフランス人の友達がいっぱい来るから

楽しみに待っていよう。

フランスに住んで

日本に住んで

全く異なる状況で

二つの国を結ぶのが

自分の体であり情報であり友人の訪問であり

どんどん二つの国の関わりが

深くなっていってる気がする。

不思議だ。