2013/09/18

お昼のオムライスを食べながら考えこと


9月から働き方がかわって

お昼ごはんを家で食べるようになりました。

たまたま一緒の休み。

夜はレッスンや稽古で家にいないから

貴重なふたりごはん。

珍しくオムライスのリクエスト。


 にこにこ。

 ケチャップでお絵かき

なんだか子供のときを思い出す。

自分がうお座だからか

昔はよく魚の絵をケチャップで描いてた気がする。

台風が終わって

秋がきた。

ふたりで帰国して

日本の生活ももうすぐ1年。

夏の終わりがなんだか切ない空気と

少し冷たくて心地いい秋の空気が混ざって

いろいろなことを構想する。

フランスに出発することを前提として

日本に期間限定で1年半住むことは

どっしりとした事や物を持つことができなくて

足が地につかないような感じで

物質的にも現実的にもそわそわする部分があるけれど

今までのことを見直したり改めて気づいたり

これからの理想の生活を想像したり

何が幸せなのかを考えたり

人と人との繋がりの中で愛をいっぱい感じたり

アイデアからアイデアへと思考を巡らせて

 今ここでしか出来ないことや

これからどうしていきたいか

思考と現実をつなげていくすごく貴重な時間を過ごしている。

まわりの色んな人の存在が

ものすごく大切なこともすごく強く感じてる。

こういう時間を持てたことが

自分の中では大きなものになってる。

目にはみえないし大切にしないと消えてしまうので

いつも大事にしたいし

こういうことを感じながら生きていける生活を

築いていきたいとも思う。

あと 半年。

これからも楽しみ。

残された日本での時間

これからもよろしくお願いします。