2013/09/15

洋梨といちじくのタルト

てるみんのためのケーキ

やっぱり手作りしよう!と思って

持ち運べるようにアーモンドクリームのタルトを焼きました。

秋の果実の洋梨といちじく。

ちゃんと出来るかどきどきしながらスタート

料理はちょっとまちがっても手直しできるけど

ケーキは失敗は許されない感じがする・・

タルトを型から取り出すとき割れないかめっちゃ緊張

旦那さんに手伝ってもらって無事完成。


 デコレーション用に少しオーブンで焼きました。

 粉砂糖とピスタチオぱらぱら



 残りものでミニタルト

 みんなが喜んでくれてよかったです。

大きなデザートはあまり作る機会がないけど

出来るとすごい嬉しい!

次は何の機会に作ろうかなぁ。