2017/12/04

おかえりただいま

おかえりただいま

1ヶ月半の日本滞在がおわり

フランスのお家に戻りました

昨日の朝出発して

今朝はもう日常

マルシェに買い出しして荷物整理に掃除に洗濯

そう思うとそんなに遠くないね

寂しいけど寂しくないよ

でもまだ足が宙に浮いてる

街はすっかり冬の空気に包まれ 

植物も眠るように色あせた

銀色の景色

吐く息も白い

「お花さんどこいったの?いなくなったの?」

「冬がきたね」

冬へのなんで?いっぱいの娘

時差ボケも冬支度もこれからこれから

ゆっくりやっていこう

1ヶ月半の日本滞在

心も身体も調整ばっちりエネルギー満タン

無事に何事もなく過ごせ

問題なく帰ってこれたこと

日本とフランス

どちらにもほっとする場所があり

みんなが元気でいれることのありがたいこと

身に沁みます

感謝 

家族に友人

本当にありがとう

子どもたちもたくさんの愛情に包まれ

新しい体験に刺激

驚くほど成長しました

思い出で心あたためて

ゆっくり振り返りながら綴っていこうと思います

 空から富士山

はじめて見ました

 日本アルプスの雪化粧

なんて美しいんだろうと

家族で窓ガラスにはりつき

いい空の旅
(ふたりとも割といいこちゃんでがんばってくれました)

ささ

とりあえずゆっくり寝ましょ

きっと夜中に起きる子どもたち

明日は幼稚園行けるかな