2017/12/10

おいしい手料理

日本でおいしいものを食べる

それが毎日のよろこび

今回は食べたかったもの全部食べれて

心身大満足

そして授乳中なのでいくら食べても太らない

最高

毎日母の手料理

そして新米のもちもちがおいしいこと

食べる幸せを噛み締める毎日

そして

友人たちがおうちに招いてくれて

手に愛を混めて作ってくれたごはんたち

子育て大変なのに

お仕事休んでまで

お昼から揚げ物も

みんな本当に温かくおもてなししてくれて

手間のごちそうにじーん

ほっぺ落ちて心熱くなるわ








沁みてくる

あのときだれと何を食べたか

そんな記憶力はとてもいい

今回の植の思い出も

しっかりと刻まれました

あの人の作ってくれたあれが食べたいなあ

思い返して再現してみようとして

あーやっぱりちがうな

また食べたいな

そんなことを思い巡らすのも

すきなことのひとつ