2017/12/05

日常に戻る

昨夜は案の定時差ぼけパラダイスな夜でした
(昼はずーっと寝てたので)

夜中の2時にお腹空いたと起きてごね

雑炊作って食べさせてるあいだに息子起き

結局2人寝たのは4時半

また朝6時半に起きて

本人の希望通り幼稚園も行けました

久々の登園にちょっと不安そうでしたが

愉しそうに帰ってきて私もほっ

やはりすごく成長してる

自分で靴はいてコートきてかばん持って

今までベビーカーだったのも道草せず歩いて

ちゃんと言うこと聞いてくれる

今日何したとかなんで怒られたのかとか

前よりもっとちゃんと説明できるようになってる

すごいなあうれしいなあ

私も心にゆとりが出来たからか

時間があるときは急かさない

無駄にあーじゃこーじゃ言わない

ゆっくり向き合おうと思う余裕を取り戻せました

ママニコニコしてね そしたらめっちゃうれしいから
悲しい顔しないでね 悲しくなるから

お昼寝のとき一緒にころんとしてるとそんなことを言ってきて

そうやんね そうしようね みんなニコニコがいいね

大事なことまたひとつ

気付きをありがとう

あともうすこし続きそうな時差ぼけ

息子くんは珍しく不機嫌にぴーぴー言ってるし

今週はほんとにゆーっくりいこう

心身を休ませ調整する

リズムを作っていく

新しい感覚を日常に馴染ませる

生活を整える


ずっと歌ってるご機嫌さん

見習いたいくらい