2017/12/09

1年に1度

日本での日々を振り返る

風景と人が重なる 

思い出すだけでじわっと何かが溢れ出す

1年に1度だけ会える大好きな人たち

たった数時間だけ共に過ごす

1年の恋しさ埋めて

ほっとするのと

わくわくするのと

あたたかい時間

遠くても想いあえる関係

もっと一緒にいたいなあ

もっとゆっくりできたらなあ

もっと近くにいれたらいいのに

色んな想いが交差してしまうけど

こうして会えて

変わっていくことと変わらないことを

一緒に慈しみ合える

それが1年に1回のちょっとロマンちっくな再会であり

心の栄養となる 

会いたい人たちに会える歓び

ずっと続いていくといいな

子どもたちがもう少し大きくなったら

葉書を送りあって

季節のお便りを贈り合ったり

そんなことをするのも夢だなあ












なかったものがここにある

あったものがなくなった

大きくなるもの

小さくなるもの

彩り移ろい

巡っていく

まるい世界に生きる私たち