2016/01/07

2人時間

今年やりたいことのひとつ

夫婦の2人の時間をとれるようにすること。

娘が生まれてからというもの

旦那さんとふたりでお出かけしたり

ぜーんぜんできなくなりました。

3人で過ごす時間ももちろん大切だけれど

2人で過ごす時間も大切。

フランスのカップル事情をみてるとよけいに思います。

1歳未満の子をじーじばーばに預けて夫婦2人で旅行にいったり(!)

日本の感覚ではびっくりなことも案外普通にしてて

「フランスは赤ちゃんよりカップル優先やから」みたいなことも平気で言ってて

文化の違いをひしひしと感じます。

先月から

色んな人に会いまくり

ほぼ人見知りしなくなって

私たち以外の人ともめっちゃ愉しそうに過ごしたり

私がいなくなっても割とあっさりしてる娘。
(ちょっと寂しい)

これは大丈夫かも・・と思って

ばーばに預かってもらって

久々に2人で素敵なレストランにランチのお出かけ。 

ごはんをゆっくり味わって食べることも久々・・

五感にも身体にもおいしい栄養が行き渡りました。 

これからのこと

今大事にしたいこと

とりあえず1年おつかれさま

ゆっくり時間を過ごすことの大切さを実感。

旦那さん

預かってくれたお義母さん

Merci beaucoup!


 あー

それにしても美味しいお料理やった!

絶対自分では作れないようなものを食べると

レストランってやっぱり夢があるなあと思いました。

もうすぐ娘も1歳。

こういう2人時間も欲しいから

ちょっとづつ

離れる時間を作っていってもいいのかな

なんて考えてもいるけれど

やっぱり離れたくないのは

私のほうなのかも。

難しい心の持ちよう!