2016/01/14

娘へのプレゼント

今週の日曜日に1歳になる娘。

去年の今頃は満月みたいなお腹の中で泳いでたなんて

嘘みたい。 人間の進化って驚異的。

最近は夜に娘を寝かしつけ

そのまんまるの寝顔とぽかぽかの身体を包んで

出産のときや生まれたてのほやほやの様子を思い出したりしては

1人でじーんと感動しています。

30歳にしてこんな革命のようなことが起こり

 大変だけどそのぶん喜びはひとしおで

泉が沸いたかのように

愛情や愛おしさが溢れて溢れてたまらない心が自分の中にあるっていうことも

気持ちがよくて温かくて幸せなこと。

 私たちのところにきてくれて本当にありがとう。

さて

娘の1歳の誕生日

何か記念になるものを送りたいと思っていて

12月のある夜

寝かしつけをしてるときに天窓をみあげると満天の星。

星屑と私たち人間の身体の素粒子を形成する成分は同じという話を思い出し

ということは娘の中にもお星様が輝いてるのか・・

そんなことを思って抱っこしてるととてもロマンチックな気分になって 笑

お星様をプレゼントしたいと思いました。

でもどうやって・・

色々考えたあげく、植物でお星様を作る事に。


アスパラガス
アイビーの実
ユーカリ
ワックスフラワー
アザミ

とっても素敵なフラワーアーティストの方に相談と指導をしてもらって

無事完成!

全部ドライになるお花

記念に飾っておけるようにしました。

あなたは私のお星様

これからもきらきら輝いていってね。

日曜日が愉しみやなー♬