2016/01/19

1歳のお誕生日

娘の彩心が一歳のお誕生日を迎えました。

はじめてのお誕生日おめでとう!

Bon anniversaire!

娘の産まれた日

今までの人生の中で

一番美しく光に溢れた日。

私たちのところに来てくれて本当にありがとう。

あっというまの1年でしたが

大きな病気なく健康に育ち

こんなにも感動がいっぱいで

温かさと愛情に溢れた1年

愉しく過ごせたことに心から感謝します。

お腹にいたときの胎動

陣痛の壮絶なエネルギー

にゅるにゅると産まれてきた瞬間のこと

初めて添い寝したときのつぶらな瞳とすべすべの柔らかいお肌

どんどん大きくなって

いろんなことが出来るようになって 

笑ったり笑かしてくれたり

毎日すさまじい進化と成長の繰り返し

娘から学ぶことは壮大で

自分の至らないところをひしひしと感じては

野生の勘をフル回転させ

本を読み

考えたり夫婦で話し合ったり

色んなところで

一緒に成長させてもらっています。

もちろん大変なこともたくさんで

不安になったり自分の思い通りにいかないことを痛感したり

自分のことなんて二の次三の次になって

むしゃくしゃしたり悲しくなることも

それでも

 娘の生命力や喜びを一緒に感じれる事が

なによりも私のエネルギーになり

どんどん

夢も世界も広がっていくように思います。

日本の寒い冬に生まれ

桜の美しい春

生命力のみなぎる新緑の初夏

ぎらぎらと太陽の燃える真夏

冷たい秋風が吹く頃にフランスに来て

鮮やかな紅葉とは裏腹に少し寂しい気持ちになりながらも

またこうして冬がきて

私にとっても改めての初めての春夏秋冬

どんなときも支えて想いを寄せてくれる人たちが周りにいて

新しい出会いも再会もありました。

二つの国と文化を跨ぐ事は簡単ではないけれど

いつもたくさんの愛情に包まれていると感じています。

家族や友人

温かい目で見守ってくださっているみなさま

本当にありがとうございます。

これからの1年もまたたくさんの感動や試練があるでしょう

一瞬一瞬を慈しむ心を大切に

私も娘とともに日々成長し

いかなるときも娘を愛情で包んであげられる

柔らかいお布団のような

太陽と月の光のような

そんな存在でいてられるように

一緒にがんばります。

これからも

みんなで幸せな日々を過ごしていけますように。゚:*:✼.。✿





 おめでとう。


 私はお料理担当

 旦那さんはケーキ担当

檸檬のレアチーズケーキ。

甘さ控えめだったので

ちょっとだけもぐもぐしてあげたら

もっとくれと騒ぎ、しまいには叫びだし。笑

 これも旦那さん手作り

職人魂のこもった手作り木狐。

まだ1人では乗れないけど

これからいっぱい遊んで

体幹鍛えられるかな(^v^) 

父母そろって親バカで

大好きが止まらない。

これからもよろしくね!