2016/01/25

自立

昨日の夕方

娘が初めて自分の意思で立ちました!

今までも

おもちゃに夢中で勝手にひとりで立ってた事は何回もあったけれど

昨日は

ゆっくり腰をもちあげて上半身起こして

立った状態でめっちゃ嬉しそうな顔して10秒はキープ

を何回もやりました。

ひゃー!

感動ー!

ダンスの先生が

「赤ちゃんが立ち上げる時が人間の身体意識の頂点」

と言ってましたが

ほんとにそうかも!

立つという当たり前の行為が

なんとも奇跡的で輝かしく

ものすごいバランスでしっかり足をグラウディングしてて

こんなにも嬉しいことだとは!

これから娘の身体も一段と変わっていくんやろうなあ。

歩くのもあと少しかな!

でもゆっくりでいいよー

 お風呂上がりのむちむち

ハイハイするようになってだいぶ細くなったけど
(これでも)

これからもっとすっきりしてくと思ったら寂しいなあ。

今のむちむちを存分に愉しもう!