2015/10/07

いよいよ明日

泣いても笑っても明日出発。

そわそわそわそわそわー!

ずっと準備してたのに心がざわつく。

今日で日本でのなんてことない日常が終わっちゃう

飛行機大丈夫かな

忘れ物ないかな

はー朝から落ちつかない!

娘はいつもの落ちついた様子で朝寝してる。

見習わねば!

このBlogも始めてはや5年。

マメではない私が続けられているのは奇跡に近い。 

読んでくれている人がいるのもなんとありがたきこと・・

5年前にフランスに出発するときに始めて

またこうやって出発するときにも

書くことによって自分のもやもやが晴れたり

気持ちや考えを消化整理できたり

あとあとみるといい記憶やメモになってたり

家族や友達への近況報告のツールになってくれてたり

ほんとにやっててよかったなーと思う。

5年前、飛行機に乗って空をみてると

寂しいのと不安とでポロポロ泣いたのが昨日のような大昔のような。

今回は3人一緒に 

どんな心境になるのかな。

また泣くのかな。

それか娘に手こずってそれどころじゃないかも。

そわそわが止まらんので 今週の星の配置をみてみた。

橘さくらさん曰く
 
「10/12ごろ、希望の担い手・木星と、際限のないパワーを生む冥王星がこの上なく美しいエネルギーバランスをみせるのですーーもう、目も眩むほどです」

「あなたの前方にある壁は、ほんとうに壁でしょうか?宇宙の叡 智によると、それは「黄金の扉」だそうですよ!」

お、黄金の扉・・!笑

よーし

星は私を見守って勇気をくれてる。

しっかり、自分!

パリについてネット環境が整ったらBlog再開します。

それまで、しばしごきげんよう・・

A bientot!