2015/10/20

Poilane

家が半分くらい落ちついてきたので

ちょっと心に余裕。

1日に一回は外に出て

パリの空気に身体や感覚が馴染むように。

ちょっとづつ近場をメトロでも移動中。

今日はサンジェルマンデプレのほうにふらっと

やっぱりこの辺りはパリの中でも品格が高い感じがするな〜

子育てルックの眼鏡の私にはちょっと場違いな気もするけど

とっても愉しい道草。

パン屋さんのPoilineに遭遇

誘惑に負けて林檎パイを購入。



娘が昼寝してるまのほっと一息おやつに・・

は〜この美味しさ!

素朴な小麦の甘さとリッチなバターの香りと濃厚な林檎のコンポート

食べてる数分だけ別世界にいけました。

旦那さんに半分置いといてあげるかどうかめっちゃ悩みました。

最初から二個買っとけばよかった。

誘惑に負けそうになったけど

そっと紙に包んでテーブルに置いておきました。

もし夜の間に旦那さんが食べてなかったら

私が明日の朝食べる。

フランスはほんとに美味しいものが多いなあ。