2015/10/20

お家


家の半分くらいがやっと落ちついてきました。

段ボールも残るは3つのみ。
(うち2つは本やからほぼ終わり!)

スペースはいっぱいあるのに収納場所がなくて家がぐちゃぐちゃ。

日本の押し入れが懐かしいな。

日曜日はとうとう旦那さんの日曜大工が始まりました!

待ってましたー!

いやーほんとにそりゃやっぱりプロ

とても手際よくきれいに淡々と色んなものが出来上がって行く!

見ていて惚れ惚れしました。

家の中でも

ちょっとお花を飾ってみたりするコーナーを作るだけで

一気に愛着がわく。

暖炉の上に色々置いてみる。


 なんか家が自分の家になっていくってウキウキする。

それを娘も肌で感じてきたのか

外出して家に帰ってくると

なんだかほっとしたような表情で

私の「ただいまー」と一緒に

なんらかの声を出す。

ここが私たちのお家ってわかったみたい!

ほっとするお家があるっていいな。

これから自分たちの好きな空間を

家族でみんなで作って行けるといいな。

お友達にも来てもらったり

愉しい時間が流れる場所になっていってほしい。