2015/10/14

ドタバタ到着劇

ふうー

やっとこさ書けるー!

色々ありすぎて書かないと爆発しそうでした。

娘はすやすや朝寝中。

平和なひととき。

木曜日から今日までぶっとび一瞬でした。

出発前のソワソワの予感はドンピシャあたり

空港での出国ピンチ事件から 
(二重国籍の親御さん!パスポートは2つ必要です!うちはフランスのしかとってなくて、これじゃ出国出来ないと言われて気絶しそうになっていたら、とても親切なKLMと入国管理局の方が日本国籍を確認できる戸籍謄本で特別な対応をとってくださいました。)

初めての飛行機
(これは思ったり大丈夫でした。離陸はおっぱいで寝んね、バシネットも貸していただけたおかげもありよく寝てよく遊び、着陸時だけぐずりました)

無事入国してつかの間のパリの愉しい土曜日。

ところがどっこい

日曜日から娘が体調を壊し下痢

未だかつてないほど泣き続ける・・

夜泣きもする・・

心配なって小児科に行って薬もらって様子見中。

どうやら今は下痢のウイルスが流行ってるようで、到着後すぐにあたってしまったようです。

ずっとう○ちが出るのでおしりも真っ赤になって

見てるこちらまで心が痛い・・ 

クリームと葛粉をして、おむつを付けずにタオルを巻いたりしてみてる。
(洗濯と掃除が恐ろしいことになってるけど)

早くよくなりますように・・!

でもなにより

心にも身体にもとても負担をかけてしまってるのだと思う。

時差

突然家や周りの人の顔、言語

空気や匂いがかわり

こちらはもう寒い冬の始まり

色んな変化に戸惑いと不安が爆発してるサインなんだと思う。

私たち親の都合で、ごめんね・・

あと数週間すれば順応能力も発達して

心も体調もきっと落ちつくはず。

今はとにかく娘と向き合うことを一番にして

一緒にいることに安心感を感じてもらいたい。

昨日お義母さんが帰ってしまい
(来てくれてほんとに助かりました。感謝・・)
 
今日からふたりっきりの生活が始まりました。

旦那さんはこの2週間は激務でほとんど家にいないので

私も心が折れそうになるけど

ここはいつもより強くなる必要があるとき。

娘がいるから私もいつもより強くなれる。 

3人で乗り越えなきゃ。

あー書いてちょっとスッキリした!

 つかの間の癒し。

宝石みたいなオーガニック葡萄。

びっくりするくらいおいしい・・!