2015/10/28

フランスの素朴なお菓子

ふーもう火曜日!

3人で過ごす日曜日は何よりのエネルギーチャージ。

朝はマルシェで買い出しに午後は日曜大工

まだゆっくり出来る感じではないけれど

3人一緒だとやっぱり愉しくて

娘も嬉しいみたいで笑顔がいっぱい。

でもパパがいると我儘度が増しているのは気のせいかな・。あはは 

土曜日も旦那さんはお仕事なので

お友達に会いに娘とパリ散歩。

同じ歳、同じ街に住むお友達ががんばってる姿はほんとに輝かしい。

3年のときを感じさせないゆるい会話の感じが嬉しかったー

一緒にMamie Gateaux(おばあちゃんのケーキ)というカフェへ。

名前のそのまんま、素朴な感じがとてもかわいいお店。




おすすめしてくれたキッシュもオレンジのケーキも絶品。

フランスの綺麗で芸術的なお菓子もおいしいけど

素朴なお菓子は優しい気持ちになれる。

バターの魔法。

まあ使ってるバターの量も砂糖の量も半端ないんやろうけど・・

この美味しさに慣れないようにしなきゃ!

今は授乳中やから食べても全然太らないけど

気がついたら恐ろしいことになりそう。

今はまだ家にオーブンがないからなにも焼けないけど

また自分で色々作りたいなあ。