2015/09/26

あと2週間

パリにいる旦那さんから

「アパートが見つかったよ」

と写真が送られてきた。

3人の新しいお家。

うきうきわくわくがとまらなくなって

眠れなくなってしまった。
(小学生か)

愉しみ愉しみ愉しみーーーーー!

はやく行きたいのと

でも大阪の家族との生活ももう終わりかと寂しい。

日本の友達とも離れてしまう。

この5年は

何度も生活の拠点が変わって

家族も増えて

世界がどんどん大きく鮮やかに廻って

でも去るときははいつも

何てことない日常の時間が

とても幸せだと

じんわり感じる。

秋がきた。

思い出すのは5年前にフランスへ出発したときのこと。

3年前に日本へ帰ってきたこと。 

いつも希望と夢と不安でいっぱいだった。

今もそう。

でも

私はとても変わったと思う。

まだまだ変わっていくのだろう。

どんなふうに変わるかは

自分でもわからない。

それが面白い。

私の大切な人たち

たくさんの夢をみせてくれてありがとう。