2014/04/01

尾道ぷらり

踊り狂った次の日は

若干ふらふらしながら

黄色のまるっこいローカル電車にゆられ

尾道にぷらり。


駅を出ると潮の香りがひろがって

素敵な予感。

まずは腹ごしらえの尾道ラーメン。

 海を眺めながら麺をすするのもなんかいいな。

そのあとは商店街から迷路のような路地をぶらぶら。

 尾道には古い商店街や細い道に隠れたようなひっそりしてお店があって

静かにこだわりを感じさせてくれるとても素敵で美味しいものがたくさんありました。

お醤油ドーナツやビスコッティを食べ歩き。





  花びらも洒落てる。笑

高台になった街の一番上

千光寺には

幸せになる大きな数珠のようなものがあって

コンコンといい音をならしながら

みんなで幸せを願いました。



瀬戸内海の景色は

やっぱりなんだかノスタルジー


結構坂道が多くて

いい運動になります。




珈琲休憩。




 帰り道にプリンも買って。


みんなで来れたことが何よりの思い出です。
 
踊りにおいしいものにお散歩
 
広島いいところだな。

大阪から結構近いし
 
また近々行く・・予定! 
 
全然広島との交流はなかったのに
 
知り合いできると
 
ぐっと距離が近くなる。

ご縁を大切にしていきたいです。