2014/04/17

Godfather 2

久しぶりにゆっくり。

何も予定をたてずにただのんびり過ごす時間

体力的にも心のためにも大切だなーと最近思います。

まったりストレッチしながら映画鑑賞。

The Godfather 2を観ました。

1も大好きだけど2もよかった・・

2は、沁みるように切なくなる悲しさがありました。 

ストーリーもふっとした台詞も重みがありますが

あの人情と哀愁溢れる古くさい空気感がなんともいえないくらい好きです。 

NYの古いイタリア人街も渋いし

シチリア島の乾いた空気感も大好きで

なんだか懐かしい気持ちになるのが不思議。

映像の色や光、選び取られた風景や空気感

音楽はもちろん

俳優さんたちの表情や話し方・・

どれをとっても最高やな〜

若かりし頃のデニーロがかっこよすぎてびっくり。
(歳とってもかっこいいですけど)

1のマーロンブロンドの声と凄みもすごいですが

デニーロもさすが。



 一生のうちで

シチリア島は絶対行きたいな〜

あの乾いた風の中で

黄昏れてみたいです。