2014/04/05

桜の散歩

朝から京都をひとりでお散歩

4月は始まりの月

大学の近くを通ると新入生がいっぱい

新鮮でわくわくした気持ちと

これからの希望や不安がいっぱいの

可能性をたくさん秘めたような空気が愉しい。

全然状況はちがうけど、その気持ちは私も同じかも。

春の陽気に気持ちよくなりひたすら歩いて

御所の桜の広場で休憩。

色んな色の桜がきれい。



大きなしだれ桜の下に立つと

木全体に包まれて

現実とは違う世界にいけます。

桜色の世界。




 ベンチに座って

桜をぼんやり眺めながら音楽を聞いていると

肩の荷が降りて

心からリラックスできたような気がしました。

こういう時こそ

インスピレーションが降ってくる。 

沸いては消えて行く。

その後もぶらぶら駅まで歩いてお散歩。

 松ぼっくりの新芽もかわいい。


 素敵なお店で素敵なものを買えました。

大切な人へのプレゼント。

あてもなく歩いて道草したり

ごちゃごちゃ考えないでただぼんやり自然を味わう

こういうひとり時間の過ごし方

忘れてたな・・