2014/04/03

京都の夜桜

色々なご縁?諸事情?あって 笑

4月は京都を行き来することになりました。

まだ何とも言えないですが

帰国の予定も狂い始めていて・・もう笑うしかない。

頭の中も気持ちもそわそわしていて落ちつきませんでしたが

京都で1日ゆっくり時間を過ごすと

少しほっと落ちつきました。

どんと構えていよう。と自分を励ます・・笑

京都で初めて住んだ部屋の窓からは

桜が見えて

なま暖かさと冷たさの混ざったような夜の空気と

屋台のおいしい匂い

お花見のどんちゃん騒ぎがかすかに聞こえてくる感じは

今もぼんやりと覚えています。

思い出の平野神社。

11年前と変わらない。

私はすごく変わったのに。

この時間の流れを

雪のような桜を見て感じられることが

なんだかノスタルジーで

寂しいような幸せなような。






平野神社の桜は屋根のようで

見上げると夜の闇と桜色に包まれます。

この感じが

すごく好きです。